先日ぶっ壊れたAKGの変わりにやって来ました。ってか、アマゾンで買いました。
AKG K26Pの孫に当たる機種です。K404。

形状は爺さんと全く一緒。気持軽くなり、音の抜けも良くなった。
何より値段が・・・・・3000円程安くなった。

一つだけ不満点。ケーブルが安っぽい。音には関係ないけどさ。

・・・・買って良かったのだな。多分。

Akg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ・・・・。

6年間使ったお気に入りのAKG K26P。
お疲れさまでした・・・・悲しい(T T)

Dsc_0057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういや

iPadが来てから2週間。
全然ここで触れておりませんでしたね〜〜。

もちろん、使っておりますよ。
使い倒してると言っても過言ではないかも。
それも。ほぼ仕事で。
ほぼPDFビューワーとして活躍しております。
この画面のサイズは最高なのですよ。
pcやMacとの連携も非常に楽だし、キラーアプリはいくつもあるし、
これは買って良かったかもね。単純に快適、面白い。

ついでに音楽ビデオはほぼこれで見る様になっちゃいました。
写真ではボケてるけど、かなり鮮明な映像と音。

でも、あと100g軽かったらなぁ。
もうちょっと持ち運びが楽だろうな。

そして、最大の欠点。
誰かの前で資料を見ようとiPadを開くと、必ず「見せてくれ」と言われる。
仕事の話をしようとしてるんだけど、話が中断しちゃうんだよね。
まだ物珍しいから仕方がないのかもしれないけど、
早く「珍しいもの」じゃ無くなって欲しいですわ。

Ipadband

The Bandを見てみました。

Dsc_0007


iBookはこんな感じ。
まだ1冊(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちまっただ。

いい音で音楽聞きたいってのは誰もが思う事だけど、
ウチの2畳間にはこんな風にBoseを吊るしてあるのだ。
しかし、あんまり大きな音は出せない。近所迷惑だしね。

Dsc_0001

そうなってくるとヘッドフォンが必需品て訳で、
前々から「良いヤツ」で爆音で音楽が聴きたかった。
で、これ。
SonyのスタジオモニターMDR-CD900ST。
ササモンの推薦で・・・高かったんだけど・・・大満足。
上から下まで綺麗に全部聴こえるの。
再生周波数帯域 5~30,000Hzだって。30,000Hzって何よ。
人間の聴こえる限界超えてるよ。
犬用?

CDでもMp3でもAiffでも何でも。感動的。
リマスターの「ラバー・ソウル」通して聴いたけど、
粗さが非常に目立つ訳で、ジョンがマイク吹いちゃってる音まで聴こえちゃう。
非常に生々しい。
当時の写真を見るとウィンドスクリーンなんか使ってないもんね。
んじゃ、イエスタディの椅子の音も確認。


Headphone

| | コメント (3) | トラックバック (0)

来た来た。

3代目ミニ、無事納車。
家のカーポートに入れるとこれまた派手。
乗り心地が悪くて、楽しい。


Mini


| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mini

コロッケがずっとトップにあって、なんとなく情けない状況でございました。

こんなのがウチに来ます。また来ます。
いままで乗ってたのがVOLVOのV70だから
半分以下の容量になります。
・・・実はこれで3代目。つくづくMini好きだな〜〜自分でもそう思う。
これはまだ整備工場で塗装かけたばかりの図。

3代目にしてはじめてのオートマ。
ここの整備はまず間違いないので、トラブルは少ないでしょう。
非常に楽しみにしてます。

しっかし、派手な色だね。


Mini


| | コメント (4) | トラックバック (0)

眼鏡新調

気がつけば2年間同じ眼鏡をかけていた。
最近は視力に変化がないので、かけ続けても良いんだけど、
何せ安売り店で買った8,000円(正確にはクーポン使って7,000円)のやつだから
レンズがやっぱり弱いのね。傷だらけ。
フレームもコーティングが剥がれちゃってみすぼらしい。
税理士会の会報に割引券が付いてきたので、それを持ってちょっとお高い眼鏡店のPへ。
手前の黒いのが新しい方です。
かけ心地が全然違うんだよなぁ。最初からしっくり来るのだ。

やっぱり安売り店のは「それなり」なんだな。
デザインが豊富だし、目についちゃうんだけどさ〜。
出来ればしばらくかけ続けたいんだけど、視力がこれ以上悪くならない事を祈るのみ・・・。
あ、老眼はまた別ね(笑)


Megane


| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな事に・・・

なっちゃいました。ってか、買っちゃいました。よ。

世間では散々言われてるようだけど、使ってみないとわからない。

きっかけは、こちらのの社長に言われた一言。

「阿部さんがなんで持たないのかわからない・・・」と。

そうか!それなら持っちゃおう。

意気込んでソフトバンクショップへ電話。在庫あり。白。16G。

1日かけて設定、同期、で使える様になったとさ。

で使ってみました。
言われてる様に確かにこれ、携帯電話じゃありません。
携帯端末に電話がおまけでついてる。
そう認識を改めなくちゃ使えませんね。
基本的に私はMacユーザーなのでかなり使い易いはず・・・だった・・・・・・・。


が、ここでけなしても面白くないので、良い点を考えようと思う。

まぁ、なんてポジティブ。
画面が美しい。
愛犬の写真もかなり綺麗に見れる。

カメラは非常にシンプルで簡単に撮れる。つまり凝った写真は撮れない。

AppStoreで気に入ったソフトをダウンロード出来る。種類は少ない。

iPodで音楽を聴きながらメールを打てる。日本語変換をすると曲が止まる。

メールアドレスは複数使える。受信がどのタイミングでされるのかよくわからない。

メールに限らずコピー&ペーストは一切出来ないし、辞書もない。

Safariでのページの読み込みが極端に遅い。Flashは表示出来ない。。。。。
あれあれ、褒めるつもりが・・・・。
いやいや、なんとか慣れる様に頑張りますよ。
でも、頑張るものなのかな~~???

コピペの機能くらいつけてくれよ!!!お願い!


Imgp0446_12

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あぁ・・・明日だ。

iPhoneって明日発売日。

予約もなにもせずに、ここまで来ちゃいました。

まだ悩んでおります。

長年のDocomoユーザーですから・・・でも思い入れは何もない(笑)

とりあえず、様子見しようかな。そうだな。そうしよう。

だれか(きっと誰か居る)買ったら見せてもらって、それから考えようっと。

それくらいの時期(どれくらいの時期?)になったら手に入れやすいだろうし。

こんな写真を見ちゃうとどうしても引いちゃうなぁ。

3778_1

Softbankショップ。並んでるよ~~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きっついなぁ

メインで使ってるiMacのDVD-RWドライブが壊れちゃった。
ディスクが出て来なくなってしまって、何をしようともビクともしない。
普通に起動はするので使えない事はないんだけど、CDの読み込みも出来ないし
不便でしょうがない。
保証期間は過ぎてるハズなので自分で治す。
Apple Protection Planなんぞ入ってないのだ。
早速Do-夢へ行って
ネットで調べたドライブを購入。PanasonicのUJ-875ってやつ。
これまたネットで調べたバラシ方法にノットってバラす。
しかし・・・ダテに薄くないね。恐ろしく難しい解体作業になっちゃった。
ボードの他、ケーブル、ドライブ・・・ぎっしり詰まってるんだもの。
もう汗だく。冷や汗がメインで(笑)
前にPowerBookバラシたトキより難しいのよ。

無事にドライブは動いたし、焼きのテストも以前よりむしろ早くなった感じ。
一件落着なんですが・・・・・。
写真はこれが精一杯。解体中撮るなんて余裕はない!

Imgp0113良い子は真似しちゃだめよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧